シルバー人材センターは高齢者の「知識」「経験」「技能」を通して地域社会に貢献する組織です。

入会の手続きについて

  • HOME »
  • 入会の手続きについて

入会の申し込み

  1. 入会説明会資料
    入会説明会までに、シルバー人材センター事務局でお受取ください。
  2. 入会説明会への参加
    入会説明会への参加を事前に予約したうえで、シルバー人材センターへお越しください。
    日程:毎月第2、第4木曜日
    時間:午前10時30分から
    電話:0297-64-3641
    会場:(公社)龍ケ崎市シルバー人材センター会議室

    予告なく変更することがありますので、事前にご確認下さい。
  3. 入会申し込み
    入会説明会における、センターの概要・趣旨・入会手続き等の説明内容について理解し納得された場合、『入会申込書』を提出して頂きます。
    証明書用写真(4×3cm) 2枚提出

会員登録手続き

  1. 理事会の承認
    理事会での入会承認後、郵送にて登録手続のご案内を送付いたします。
  2. 『就業承諾書』・『シルバー保険承諾書』の記入提出
  3. 入会の際は、年会費 2000円納入後に会員証を交付します。

会員になると

入会してもすぐに希望する仕事があるとは限りません。「何でもやってみよう」という気持ちで参加 してみてはいかがでしょうか。
また、毎月いくら支払うというような収入の保障をするものでもありません。

仕事は、家庭、企業、公共団体などから依頼を受け、センターが請負い会員に提供します。
このため、必ず仕事があるとは限りませんし、収入の保障もありません。
提供された仕事については、会員として誠意をもって仕事を完成させてください。

会員には仕事の内容と就業実績に応じて、報酬としてシルバー人材センターから「配分金」が支払われます。

会員は臨時的かつ短期的な形で就業することになっていますので、仕事の時間、内容に応じてローテーションで働きます。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0297-64-3641 [業務時間]月〜金 8:30~17:15

センター情報

国・都道府県・市町村からの支援を受けて運営している公益社団法人で、営利を目的としません。

仕事のご注文

請負・委託、派遣等によりお仕事を引き受けます。

入会のご案内

           

60歳以上で健康で働く意欲をお持ちの方、龍ヶ崎市シルバー人材センターの会員になってみませんか?

会員のページ

事務局からの連絡事項や就業の情報・講習会等の開催状況が閲覧できます。

しごとネット
PAGETOP